

im@shup!!

※今回の記事には、多少の音楽用語が登場します。まぁわからなくても動画だけ見てもらえれば大丈夫ですww



「ボーカルコレクション 01」買いましたよー!

このボーカルコレクションの中に、「melted snow」という曲があります。




こんな感じの曲です。

これを聴いて、私は思いました。



あれ?これ「my song」っぽくない?



ということで、あわせてみました。




どうでしょう?結構シンクロ率高いと思いませんか??

ちょっとコードを耳コピしてみました。セブンスは聴きとれないので許してくださいww

melted snowのサビの最初
Em Bm | C Bm | C G | Am D |

my songのBメロの最初
Em Bm | C Bm | Am D | G |


完全に一致!

…とはいかないまでも、調は同じE-minorで、しかも最初の2小節の進行は同じなので、違和感は少ないですねw


このように、「2つ以上の曲をあわせてミックスする」ことをマッシュアップというそうです。

アイマス曲のマッシュアップもニコ動にもいくつか上がっているようなので、気になる方は「iM@SHUP」タグで検索してみてね!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

わいあーる

Author:わいあーる
山奥に暮らす大学生です。
せっかくのブログなので趣味全開でいきます。

詳しくは自己紹介のカテゴリからどうぞ。

skype ID:reo432
コンタクト大歓迎です。

ブロとも・相互リンクも大歓迎です☆
御用の方はコメントか、
wiarlpあっとyahoo.co.jpまでメールください。
(あっと→@に変更お願いします)

カウンター
アイマス・ブログアイドルマスターランキング
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷちます!
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
QRコード
QRコード
