

HIT-TV

みなさん、こんにちは~。

だいぶ遅くなってしまいましたが、えりこファンPからいただいた指令「HIT-TV レベル10でクリア」にチャレンジしてみましたw


まず、どういう風に戦えばいいのかよくわからないので、とりあえず受けてみることにww


PAP_0023.jpg

…あれ?普通にHITテンプレ(※)で勝ってしまった!?

※HITテンプレとは?
 オーディション「HIT-TV」でよく使われる戦略。
 中間審査1位のみ☆をもらえる→☆の数は合計30個。つまり、16個☆を取ってしまえば勝てる!
 1節目 流行1位と3位でビリ回避。残りは全部流行2位にアピール。☆3個獲得。
 2節目 思い出3連発→まんべんなくアピール。☆10個獲得を目指す。
 3節目 1節目とだいたい同じ。☆3個獲得。



うーん、なんか拍子抜けしたぞ。。


というわけで、さらなるドMプレイを目指すため、以下の条件に変更してやり直しww


「『魔王エンジェル(※)』と『覇王エンジェル(※)』が同時に出ているHIT-TVをレベル10でクリア」

※魔王エンジェル、覇王エンジェルとは?
言わずと知れた最強CPUたち。魔王はレベル16、覇王はレベル15。


…そもそも魔王と覇王がなかなか同時に出てこない…この段階で何度リセットしたことか…


運よく同時に出てきても、HITテンプレ通りに打つとなかなか勝てない。

そこで、

1節目→流行1位をアピール0にして、2位を確実に取りに行く。☆2個獲得。
2節目→思い出3連発をつかって、☆10個狙い。
3節目→流行2位、3位は捨てて、1位に9連続アピール。☆3個獲得。

15個も取ればたぶん勝てるだろwwwということで、こんな作戦で行くことにしました。


↓んで、結果。

SH380024.jpg

なかなか思い通りにはいかない…3節目で一般CPUががんばってくれたおかげで、同着ながらなんとか勝利です。

かなり厳しいオーディションだったけど、正直一番辛かったのは魔王と覇王を出すまでのリセット地獄w
とりあえず次のことは、残りの伊織シナリオを普通にクリアしてから考えますww




そーいえば、ようやく当たりましたw
SH380025.jpg



低レベルクリア

縛りプレイ第二段『低いイメージレベルでSPストーリープロデュースをクリア』終わりました~

使用キャラ:亜美真美
  初期能力が低く、テンション管理もしやすい。このプレイにはうってつけのキャラと思われる。

①レッスンはしない。思い出は大量に使う。
②できるだけ早くランクAにあがる。
③ランクAにあがったあとはひたすら思い出増やし(+ついでに衣装回収w)しつつ、曲減衰、引きこもり減衰を受けまくる。
④最後にオーディションに負けて、悪徳記者を持ってくる。
⑤IUの直前に衣装をCランクのものに。アクセサリーを全部はずす。

…これが今回の作戦です。果たして最後のIUに勝てるのかっ!?www



SH380021.jpg
<結果>
最終イメージレベル→Lv3
活動週→47週
最終装備→スノーストロベリー、アクセサリーなし。

SH380019.jpg

最後のIU3連戦は、思い出27連発。それしか勝ち目がなかったwww
クリアまで47週とまだまだ余裕があったのでもっとしっかり減衰させればLv2とかも狙えたかな?


さーて、次はどうしようかな。伊織か雪歩でなにか縛りプレイをやってみようかな。。

牛、牛を使う

今日はやよい役の仁後真耶子さんの誕生日ですwまやちゃん、おめでとー!

背景もバースデー仕様にしてみました。まやちゃんといえば、なんと言っても「ビーフストロガノフ」ですよねwww

わからない人はニコ動あたりで「ビーフストロガノフ」で検索してみようw



さて、「ストーリープロデュースをできるだけ少ない週でクリア」終わりましたw

能力とかファン人数とか上がっちゃうので、コンティニューは禁止ということでやっていきました。


いっぱいレッスンをしてる時間はないので、イメージレベルは低いまま。
コミュニケーションをしてる時間もないので、使える思い出は、チュートリアルで獲得した11個のみ。

こんな状況でオーディションにばんばん挑戦しなければいけないので、以下のような作戦で行ってみました。

<作戦>

①流行2位、3位の能力に特化して、トリプルアピール連発。1位をジェノりつつ2位と3位を取る。
  レベル6くらいまではこの作戦で。1位を積極的に帰すために、わざと思い出BADを使うことも。
②流行1位、2位の能力に特化して、1-2プレス打ち。3位は捨てる。
  レベル7くらいになるとこれが安定。


で、結果。23週でクリアしたよーwww
SH380014.jpg

Eランク到達→5週
Dランク到達→8週
Cランク到達→16週
Bランク到達→19週
Aランク到達→22週
IU優勝   →23週

最終イメージレベル →10
オーディション勝利数→20


レッスンを1回やってしまったし、ファン人数も少しムダがあったので、頑張れば20週切るくらいまで減らせる気がする。次やることがあったら頑張ろうww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

わいあーる

Author:わいあーる
山奥に暮らす大学生です。
せっかくのブログなので趣味全開でいきます。

詳しくは自己紹介のカテゴリからどうぞ。

skype ID:reo432
コンタクト大歓迎です。

ブロとも・相互リンクも大歓迎です☆
御用の方はコメントか、
wiarlpあっとyahoo.co.jpまでメールください。
(あっと→@に変更お願いします)

カウンター
アイマス・ブログアイドルマスターランキング
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷちます!
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
QRコード
QRコード
