

九州旅行・その2

またまたお久しぶりですw

10月に入って大学も始まり、研究室に配属されました。がんばって研究してます。
研究室のメンバーで駅伝に出ることになり、毎日学校が終わったあとにみんなで走ってます。

あれ?学校が始まっても意外とリア充生活が続いてるぞ?ww


さて、今回は九州旅行の3日目以降の様子を振り返ってみたいと思います。

それでは、追記からどうぞ!

続きを読む


東京は夜の七時

8/24~8/30のあいだ、東京に遊びに行ってきました!

いろいろ遊んできましたが、いくつかピックアップして書いていきたいと思います。

<オフ会>

8/26に、空味チカさん、はぎゆきさん、ゾルバクさんとオフ会をしてきました。
新宿駅の中って難しいね。。広すぎて田舎者の私にはさっぱりですw

詳しい当日の流れは他のみなさんのブログに掲載されているので、ここでは軽ーくだけ振り返ってみようと思います。別に面倒だからとかじゃないんだからね!


カラオケではみんないろんな歌を歌ってくれるので、レパートリーが増えて楽しいですw
「YASUI!」の中毒性は異常だと思うww

ゲーセンでは勝手にQMAのコーナーに走っていってしまってごめんなさいww

ボウリングしようと思ってボウリング場に入ったはずなのに、なぜか卓球をすることに。力が入りすぎて、翌日ひどい筋肉痛になりましたw


皆さんと会えてすごく楽しかったです。ありがとうございました。またオフ会やりたいな。。



<中野にて>

アケマスをプレーしてきました。

SH380121.jpg

こんなポストカードをもらってきました。

いよいよアケマスもオフラインになってしまいましたね。結局1つのユニットも引退させずに終わってしまったのが残念です。

今こうして大きな広がりをみせているアイマスの世界も、このアーケード版からはじまったんですよねー。。本当に、「ありがとう、お疲れさま」と言いたいです。



<沖縄料理!>

幼なじみ(あ、♂ですよ。勘違いなさらぬようw)と、沖縄料理屋でサシ飲みしてきました。
いろいろと積もる話があってすごく楽しむことができました。

沖縄料理もうまいうまい。

SH380122.jpg

海ぶどう。ものすごくブレてるのは、すでにお酒がいい感じにまわっていたからですw
海ぶどうおいしいよ海ぶどう。
あとラフテーはうまい。


…とまあ、遊びまくってきました。




いよいよ明日から九州旅行だー。

<これからの予定>
9/2~9/6  九州旅行
9/6~9/12  関東旅行
9/13~9/15 北陸旅行


あれ?9月6日どうしようwwwww

そう、僕だ。

img_1022887_22537450_9.png

DSに出てくる武田さん。最近、彼の存在がツボですwww

そこでやってみたよ!


アイドルに武田さんの顔をくっつけてみよう!


makotakeda.pngtakatakeda.png

うーん、なんだか思ったよりインパクトが弱いな…

いっそ輪郭ごと残してみよう!


yayotakeda.png

一気にインパクトが増しましたねwww
こうなったらもっと悪乗りしてみましょうw

azutakeda.png



サーセンwwww
久々の更新がこんなにやっつけで本当にサーセンwwwww

幕張の死闘

初日。
物販に行った。CDとパンフレットを買った。
青蒼さんがライブに参戦。帰ってきた青蒼さんは、燃えていた。
翌日のライブを想像して胸が熱くなった。

2日目。
えりこファンP、空味チカさんとともにライブに参戦してきた。
燃えた。それはもう燃えた。会場の一体感はすごかった。
智秋さんの「隣に…」を生で聴けたのは最高だった。釘宮さんの「my song」にも込み上げてくるものがあった。ぬーぬーの進化はどこまでも止まらない。
会場での発表にはいろいろと衝撃を受けた。



なんというか、この土日はすごすぎたので、うまく文章にしきれませんww



新作情報来ましたね。
XBOX360で発売とのことなので、それに関しては大歓喜ですw
PS3買うお金ないしwww

キャラのビジュアルの変化も、個人的にはかなりいい感じに成長したんじゃないかと思います。


ゆりしーの件は、すごく残念です。
ゆりしーの演じてきた雪歩、これから先も忘れません。
今回アイマスの表舞台からは離れることになってしまいましたが、ゆりしーのことは応援し続けようと思います。



俺は基本的になにがあっても受け入れます。だから、他のみんながこの交代を、新しい雪歩を受け入れてくれるのかが一番不安でした。
ライブで流れたPVで「萩原雪歩(C.V.浅倉杏美)」と表示されたときには大きなどよめきが起こりました。

でも、その後の浅倉さん登場で大きな歓声があがったので、きっと大丈夫だと思います。
浅倉さんの雪歩が、これからもプロデューサーさんたちに愛されますように。


公録レポ

4/11(日)、『ラジオdeアイマSTAR☆』の公開録音イベントに行ってきました!
初のイベント参戦ということで、期待と不安が入り混じっていました。

そんな公録イベントの模様を、簡単に振り返ってみたいと思います。
詳細なレポートは、たぶんどっかのサイトがやってくれると思うので、そちらを期待してくださいwww


朝9時前には会場に到着。公園でお昼寝して朝10時半。すでに長蛇の列が…!

どうやら正午から物販があるらしく、それのための行列でした。知らなかった。。

物販では、こんなものを購入してきました。
SH380050.jpg

中身はイラスト、収録のレポートマンガ、キャストからのメッセージと盛りだくさん。
新曲「仲良しでいようね♡」の破壊力はものすごいらしいです。今から期待ですねw


その後、昼食をとりに近くのサイゼリアへ。

中にいる人がみんなPSPかDSをやっているという恐ろしい光景が…


そんなこんなで、開場!
会場のちょうどど真ん中で、すごく見やすい席でした。ラッキーw


会場から開演までのBGMは、ボーカルコレクション収録曲をエンドレス……と思いきや、急に3人の声がw
まさかの公式音MADで、3人のいろんなセリフで「てってってー」が流されましたwww



今回のコンセプトは「レストラン」。
店長:仁後、バーテンダー:中村、ウエイトレス:長谷川という設定で始まりました。
仁後さんの生タップ。
アッキーの四字熟語。青春断念。
えりりん作のカクテルが、ミンゴス・はらみー・ぬーぬーに振舞われました。
ゴーヤ・背脂・青色一号…どれが誰のカクテルでしょう?すぐわかりますよね?ww


その後、ミンゴス・ぬーぬー・はらみーの3人のユニット名を決めようという流れになりました。
結果、『阿修羅』に決定!中村先生のセンスが光りますw
3人が縦に並んで、阿修羅のポーズを披露してくれましたww
あと、ぬーの「ばかぁ」はかわいい。


公録最中の、キャストの皆さんの反応もニヤニヤさせてくれましたw
仁後さんにいろいろ言われてニヤニヤするアサミンゴスP。
仁後さんのフリをして後ろからこっそりミンゴスに抱きつくえりりん。えりんごす美味しいですwww
アッキーとぬーぬーに送られたケーキを羨ましそうに眺めるはらみー。由実は腹ぺこシリーズ!
それと、ぬーの「ばかぁ」はかわいい。


プロデューサー代表の方が仁後さんの生放送番組をプロデュースする、リアルプロデューサー体験という恥ずかしい羨ましいコーナーも行われました。
仁後さんが編み物をしてるだけ。だがそれがいい。
それから、ぬーの「ばかぁ」はかわいい。


最後にミニライブが行われました。
会場の一体感が凄すぎる…みんな当たり前のようにサイリウムを取り出し、難解な振りをいとも簡単にこなしていました。「はじめて歌いまーす☆」って言ってた曲も、みんな同じようにサイリウムを振ってて凄い…
プロデューサーさんたちの団結力の高さを思い知りました。


<結論>
ぬーの「ばかぁ」はかわいい。
プロフィール

わいあーる

Author:わいあーる
山奥に暮らす大学生です。
せっかくのブログなので趣味全開でいきます。

詳しくは自己紹介のカテゴリからどうぞ。

skype ID:reo432
コンタクト大歓迎です。

ブロとも・相互リンクも大歓迎です☆
御用の方はコメントか、
wiarlpあっとyahoo.co.jpまでメールください。
(あっと→@に変更お願いします)

カウンター
アイマス・ブログアイドルマスターランキング
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷちます!
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
QRコード
QRコード
